



にほんブログ村 デザインブログへ

炎っぽく加工する。 

今回はフォトショップでの加工です。
以前仕事で試してみましたが時間と根気があればかなりいい感じに仕上がる技。
炎っぽくしたり、ぼかし絵ぽくしたり、やり方次第ではなんにでも使えます。

では続きをどうぞ!
とりあえず文字で試しますね!
f01.jpg
まー適当に文字で。

指先ツールを選びます。
f02.jpg

ブラシはお好みで慣れるまではいろいろためしてくださいね!
ちょっとぎざぎざなやつが雰囲気でますよ。

f03.jpg

すこしずつ伸ばしていきます。
このときにファイヤーパターンを思い浮かべてやったほうがいいですね。

f04.jpg

とりあえず簡単にしてみました。
次は炎っぽくするために黄色をすこし入れていきます。
f05.jpg

これをなじませて・・・

f06.jpg

ざっとしましたがこんな感じになります。

時間をかければかなり雰囲気はだせますよ!

根気が必要ですが・・・ 今度もっと作りこんだものをアップしますね。
関連記事



にほんブログ村 デザインブログへ

素材を簡単に作る方法 | HOME | 色の決め方でサイトが変わる。

COMMENT

はじめまして。KUMIです。
今フォトショップでサイトのデザインを組んでいるのですが
「高級」な感じを出すためにどうしても
「レザー」っぽい模様が欲しいんです。
もしチュートリアルや良い方法があれば
教えて頂きたいです。
ちなみに背景は黒地です。
2008/09/25(木) 22:06:47 | URL | kumi #- [Edit]
kumiさん>
はじめまして!
コメントありがとうございます!
高級な感じのレザーぽいのですね。
上手くできるかわかりませんが次回にのせますね!
リクエストありがとうです!
2008/09/27(土) 01:22:18 | URL | PROMAX #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 ランキングに挑戦してます!

もしお役に立てたなら・・・・
ありがたいものです。 

にほんブログ村 デザインブログへ

アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

blogram投票ボタン

 calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

 ご訪問感謝!

 プロフィール

ProMax

Author:ProMax
どうも!DTPデザイナーとして15年目。
最近はwebなどもメインでやってます。
イラレやフォトショの初歩から
プロの使い方を分かりやすく解説していきます。
ちょっとしたデザインのステップアップになるかも!
教えてほしいことがあればどんどん言って下さいね!
教えれることなら・・・・教えますよ!

 最新記事

 最新コメント

 RSSリンクの表示

PageTop▲
