



にほんブログ村 デザインブログへ

イラレCS5 キーオブジェクトをつかってみよう! 

イラストレーターCS5.1で
選択ツールで複数のオブジェクトを選択していた際に
なぜか太い線で選択されたオブジェクトがでたことってありますよね。

あれはキーオブジェクトといって
整列等のツールの基準になるオブジェクトです。
このことを知らないで「何?」って聞いてきた方がいたので…
みんな知ってますよね?

知らない方はつづきを!

あれはキーオブジェクトといって整列等のツールの基準になるオブジェクトです。
使い方を知っていれば結構便利ですよ!

複数のオブジェクトを選択し、
2012052801.png
その後選択ツール(黒)でもう一度オブジェクトを選ぶとキーオブジェクトになります。
2012052802.png

その状態で整列ツールを選択
2012052803.png
するとキーオブジェクトを基準に整列します。
2012052804.png

これだけです。
うまくつかって少しでも作業効率をアップ!そして少しでも早く帰りましょう… 帰りたい…
関連記事



にほんブログ村 デザインブログへ

cs6使ってますか? | HOME | もう少し…

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

イラストレーターCS5.1で選択ツールで複数のオブジェクトを選択していた際になぜか太い線で選択されたオブジェクトがでたことってありますよね。あれはキーオブジェクトと
2012/05/30(水) 13:38:14 | まとめwoネタ速neo
| HOME |


 ランキングに挑戦してます!

もしお役に立てたなら・・・・
ありがたいものです。 

にほんブログ村 デザインブログへ

アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

blogram投票ボタン

 calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

 ご訪問感謝!

 プロフィール

ProMax

Author:ProMax
どうも!DTPデザイナーとして15年目。
最近はwebなどもメインでやってます。
イラレやフォトショの初歩から
プロの使い方を分かりやすく解説していきます。
ちょっとしたデザインのステップアップになるかも!
教えてほしいことがあればどんどん言って下さいね!
教えれることなら・・・・教えますよ!

 最新記事

 最新コメント

 RSSリンクの表示

PageTop▲
