



にほんブログ村 デザインブログへ

Photoshopで簡単にシャボン玉をつくる2 

今回は以前紹介しました「Photoshopで簡単にシャボン玉をつくる」
ちょっと補足を足したものを… 

前回の「Photoshopで簡単にシャボン玉をつくる」で質問コメがあったのを
わすれてました…すいません。
この補足をしていきますね。

では気になる方は続きを!
まずは前回同様に丸い選択範囲を作り新規レイヤーに白で丸を書いて行きます。
ブラシツールでなぞっていくのですが、慣れが必要かもしれません。
でもすぐになれますよ。

sya112301.jpg

それに光の雰囲気を出すために白でチョンと足します。
これでそこそこシャボン玉っぽくはなったかな。
sya112302.jpg

ここからが今回のメイン。

選択範囲をぼかして色をつけるところを囲む。

この表現は分かりにくいですね…すいません。
きちんと書けばこうなります。

1.楕円形選択ツールを選びます。

2.ぼかし幅を調整します。
 (モニター左上ぐらいにあるかと…無ければウインドウのオプションをチェック)
sya112303.jpg

3.色を変えたいところを囲みます。

ってことになります。

ぼかし幅はサイズにより調整が必要なのでいろいろ試してみてください。

あとは前回の説明のようにやれば…


sya112304.jpg

こんな感じに。

はじめに付けた白の幅により全体の透明感が変わるのがわかりますか?
前回の物と比べてもらえば今回のはリアルでは無いと思います。
しかしグラフィックとしてはこちらの方が使いやすいかもしれません。

使いたい場面に合わせてオリジナルに変化させていくともっといろんなシャボン玉が出来ると思います。
今回はこのシャボン玉のPNGをアップしますね。

ブログやHPで自由につかってもらっていいです。
要望などあればコメントいただければなるべくお答えしますね。

2011syabon02.png
2011syabon01.png
2011syabon02kage.png

上の影付きは実際にこんな感じになります。
2011syabon02kage.jpg


関連記事



にほんブログ村 デザインブログへ

イラストレーターCS3で線路を簡単につくる | HOME | イラストレーターCS3でスウォッチが大変な事に…

COMMENT

下記リンクのイラストにシャボン玉のPNG画像を使わせていただきました。
ありがとうございました!
【イラスト:初音ミク 鏡音リン】パーティータイム!(by rairairai7) http://t.co/POQYX0N
2011/01/29(土) 01:05:08 | URL | らいほ #- [Edit]
とても綺麗なシャボン玉ですね!
以下のiPhoneの無料ゲームアプリに使わせて頂きました。
https://itunes.apple.com/jp/app/fly-bubble!-swipe-sensitively/id820710696?ls=1&mt=8
https://itunes.apple.com/jp/app/fragile-bubble.-tap-tap-tap/id824048739?l=ja&ls=1&mt=8

ありがとうございます。
2014/02/21(金) 08:35:28 | URL | Yuji #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 ランキングに挑戦してます!

もしお役に立てたなら・・・・
ありがたいものです。 

にほんブログ村 デザインブログへ

アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

blogram投票ボタン

 calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01« 2017/02 »03

 ご訪問感謝!

 プロフィール

ProMax

Author:ProMax
どうも!DTPデザイナーとして15年目。
最近はwebなどもメインでやってます。
イラレやフォトショの初歩から
プロの使い方を分かりやすく解説していきます。
ちょっとしたデザインのステップアップになるかも!
教えてほしいことがあればどんどん言って下さいね!
教えれることなら・・・・教えますよ!

 最新記事

 最新コメント

 RSSリンクの表示

PageTop▲
