



にほんブログ村 デザインブログへ

IllustratorCS3で文字を手書き風(ラフ?)にしてみる 

ご無沙汰してます。
仕事多忙のためさぼってました。すいません。

さて今回はイラストレータCS3で文字を簡単に加工してみます。
手書き風って言うべきか、ちょっとぼこぼこにしてみました。

最近でも使われている処理の一つですね。

この方法ならフォトショップでの加工等を一切しないでイラストレータのみでできます。
しかも効果で行うため後で文字の変更も簡単に出来ます。

作り方は続きをどうぞ!
まずは文字を打ちます。

その文字に効果のパスの変形のラフを選択。
20102_02.gif
文字のサイズにもよりますがサイズは小さく(1~2%ぐらい?)で詳細を20ぐらいに。
プレビューをつけて実際に見ながら調整をしてください。

20102_03.gif
するとギザギザのこんな文字ができます。
ポイントを「丸く」を選んでもいいですが雰囲気的には私的にNGw

そのかわり効果のスタイライズの角を丸くするを使用します。
20102_01.gif

作業はこんだけです。

自分の納得いく形に成るまでアピアランスから簡単に編集できますのでぜひお試しください。
関連記事



にほんブログ村 デザインブログへ

Photoshopでワンランク上の立体メタル処理 | HOME | 今年ももうわずか・・・・

COMMENT

お忙しそうで何よりです。
ぽち。
2010/03/03(水) 12:04:25 | URL | operaview #dqd.1ZQA [Edit]
Re: タイトルなし
operaview さん
コメントありがとうです。
うん。忙しいのは良い事だ。  ですね。
でもつかれた…  またきてくださいね。
2010/03/25(木) 00:01:36 | URL | ProMax #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 ランキングに挑戦してます!

もしお役に立てたなら・・・・
ありがたいものです。 

にほんブログ村 デザインブログへ

アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

blogram投票ボタン

 calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

 ご訪問感謝!

 プロフィール

ProMax

Author:ProMax
どうも!DTPデザイナーとして15年目。
最近はwebなどもメインでやってます。
イラレやフォトショの初歩から
プロの使い方を分かりやすく解説していきます。
ちょっとしたデザインのステップアップになるかも!
教えてほしいことがあればどんどん言って下さいね!
教えれることなら・・・・教えますよ!

 最新記事

 最新コメント

 RSSリンクの表示

PageTop▲
