



にほんブログ村 デザインブログへ

年賀状素材 トラ柄 

まだ間に合う年賀状用の素材。
簡単にトラ柄をつくってみましょう!

作り方は続きをどうぞ!
以前紹介した牛の柄と同じようなやり方で簡単にトラの模様が作れます。
まずは簡単な模様をつくりましょう。
イラストレータで適当にパスでつくりそれをフォトショップにペーストしただけです。
バックには分かりやすいように別のレイヤーで白をひいいてます。
toraa001.jpg

これに指先ツールをつかって動きをつけていきましょう。
ブラシの種類を変えるといい感じにしあがります。

toraa002.jpg
別のレイヤーにグラデーションをつけて統合。
そしてノイズを加えます。

toraa003.jpg

その後にぼかしの移動をちょっとかけてシャープで仕上げれば出来上がり。
年賀状の背景や文字の柄などに使えると思います。
toraa004.jpg

はじめのトラの模様をしっかりと書けばもっとリアルにできるとおもいます。
関連記事



にほんブログ村 デザインブログへ

年賀状用フリー素材 トラ柄(虎柄)4種 | HOME | ネットブックを調べてみた。

COMMENT

とうとうトラ柄の描き方発見!!
探してました!こんな描き方!!!><
年賀状で女の子に着せる服にトラ柄を使いたくて、フォトショのテクスチャをダウンロードしてこようと思ってたんですが、なかなかいいのが見つからなくて、じゃあ自分で作ってやれ!ってことで簡単なトラ柄の描き方を探していたところ、ここにたどり着きました
最初は素材のほうをいただいていこうかと思いましたが、一応絵描きを趣味にしている者としては、やはりプライドが・・・スミマセンw
てことで自分のフォトショEを使ってがんばりました
微妙なファーの質感や色が自分好みに仕上がって一人で大満足ですw

あと、迷わずここをお気に入り登録しましたのでw
これからもお仕事などなどがんばってくださいね!
ありがとうございました!!よいお年を!^^
2009/12/23(水) 03:58:22 | URL | まきろん #dOqi2OcU [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 ランキングに挑戦してます!

もしお役に立てたなら・・・・
ありがたいものです。 

にほんブログ村 デザインブログへ

アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

blogram投票ボタン

 calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

 ご訪問感謝!

 プロフィール

ProMax

Author:ProMax
どうも!DTPデザイナーとして15年目。
最近はwebなどもメインでやってます。
イラレやフォトショの初歩から
プロの使い方を分かりやすく解説していきます。
ちょっとしたデザインのステップアップになるかも!
教えてほしいことがあればどんどん言って下さいね!
教えれることなら・・・・教えますよ!

 最新記事

 最新コメント

 RSSリンクの表示

PageTop▲
