



にほんブログ村 デザインブログへ

つぶつぶのグラデーションをつくろう! 

最近でもよく見るグラデーションパターン。
以前後輩に作り方をきかれたので簡単に説明しました。
b007.jpg

作り方は・・・・
このてのものは考えれば簡単に作れます。
イラストレータのCS3でつくっていきますね!

まずは丸を2つ作ります。

上を小さくして丸と丸の間隔をあけます。

b001.jpg


そしてブレンドを実行!
その後ブレンドのオプションでステップ数に変更。

b002.jpg
b003.jpg


下の丸の右のパスにいまの下のパスが来るようにコピーします!

b004.jpg




そしてコレを複製。
そしてブレンドオプションで数を調整しながら間隔をあわせます。
(このときに下の隙間が正方形に近いほうがきれいにできます)

b005.jpg



マスクをかけて色付け。

b006.jpg


あとは使いたい幅までサイズを調整していってください。

分割してあげると粒粒にグラデーションがいれやすくあとあと見た目にもきれいになりますよ!

b007.jpg


あとは縦、横自由に使ってください。

この手のパターンは同系色で使ったほうがきれいですね!

CS3でいしたらライブカラーをつかって簡単に色調整ができますのでオススメです!
参考になればつかってくださいね!
関連記事



にほんブログ村 デザインブログへ

いい言葉をききました! | HOME | 文字を簡単にアレンジ

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/08(火) 00:03:14 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 ランキングに挑戦してます!

もしお役に立てたなら・・・・
ありがたいものです。 

にほんブログ村 デザインブログへ

アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

blogram投票ボタン

 calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

 ご訪問感謝!

 プロフィール

ProMax

Author:ProMax
どうも!DTPデザイナーとして15年目。
最近はwebなどもメインでやってます。
イラレやフォトショの初歩から
プロの使い方を分かりやすく解説していきます。
ちょっとしたデザインのステップアップになるかも!
教えてほしいことがあればどんどん言って下さいね!
教えれることなら・・・・教えますよ!

 最新記事

 最新コメント

 RSSリンクの表示

PageTop▲
