スポンサーサイト 




にほんブログ村 デザインブログへ

MACに変えたい。 

今日は自分がいまほしいものを・・・・

家ではディスクトップのwinをメインで使ってますが・・・正直、MACに変えたい。
しかもノート。いろいろ便利そうだし、見た目であこがれる。



MacBook Pro 2.26GHz 13.3インチ


なぜ変えたいのか・・・・気になる方はつづきを!

会社では13年間MACを使っており、今はMACPROの最新型を使っています。
正直文句なし!

しかし、家では旧型iMacを使用してましたがこれがもう9年・・・・・
スペックもOSも追いつかず、もう使い物にはなりません。
3年ほど前にしょうがなくウインドウズを購入。
当時はお金がなく(今もですが・・・orz) でもできる限りスペック優先で購入。
おかげでまだまだ使えます。

でも最近になってやっぱりMACにしておけばと思う。

やっぱりかっこいいから。



MacBook Pro 2.26GHz 13.3インチ

本当はサブでもいからあとでノートを買う計画でしたが、結婚して買うタイミングがなくなりました。
次のを買うなら今のは売る。 嫁に怒られてます。

そうなると、せっかく実費で購入したCS3のソフトがアップグレードしないといけない!
金額は・・・・・10万近くになりますね・・・・・

ま~昔に比べればノート型でこの金額はかなり安い。

でもとてもお小遣いで買えるレベルではないですね。

多分安いウインドウズのノートを買うことになるのだろうな・・・・・

ここで妥協したくはないが、無理にMACにしなければならない理由もない・・・・

って そもそもノートを無理に買う必要も・・・・・・


今回のお話はただ 自分がほしいと思ったこと。
あくまでも思っただけで・・・・・実現する日が来るのは当分ないでしょう・・・・・

皆さんは家庭では何を使ってますか?
そして今後どうしたいと思ってますか?

もしよければコメントでもくださいね。
関連記事



にほんブログ村 デザインブログへ

イラストレーターの効果の「Photoshop効果」を使用の時の注意。 | HOME | 使える写真=売れる写真

COMMENT

はじめまして。tsともうします。

自分は最近MacBookPro買いました!
環境ですが、家庭は2年前のwindowsノートPCと、新型のiMac24インチとMacBookPr13.3インチです。今後はwindowsが欲しいですね。仕事ではほぼwindowsなので、ただ、購入はwindows7が出て半年後ぐらいを考えています。

結婚されているということでいろいろと不便な点もあると思いますが、独り身の自分からするとPCうんぬん羨ましいです。話それちゃいましたが、今後もおじゃますると思いますのでよろしくお願いします。
2009/08/16(日) 18:47:28 | URL | ts #- [Edit]
はじめまして。
ミースケという猫を飼っています。の母です。
昨年より、本をにらめっこしながら、PHOTOSHOP CS3を勉強しています。PCはWindowsノート(自分用)と家族用のWinのデスクトップを使用しています。ノートは長時間だと疲れるので、今度買う時はデスクトップにしたいと思っています。でも、その前に、デジイチを…と夢は膨らみます。。
きれいなシャボン玉に魅かれ、このブログを訪問しました。
2009/08/16(日) 20:32:48 | URL | ミースケまむ #SGApKSmE [Edit]
初めまして、こんばんは。

今は相方のお古のiBook G4を使っています。
次に使うのも相方のお古でしょう。
相方がMac以外のPCを買う事は考えられません。
Macに洗脳されております。(^^;)
2009/08/17(月) 22:49:14 | URL | けろけろビッキー #0eD8ypzA [Edit]
はじめまして、ランキングがご近所でタイトルにひかれて遊びに来ました。
私もマシン買い替えのときにスペック>値段でG4からWin自作に乗り換えたクチです。
資金が潤沢にあれば迷わずMacProなんですが(笑)
PhotoshopもそのときCS4に買い換えたので、またMacに戻るとしたらしばらくエレメンツ→CS5発売時にあるだろう優待キャンペーン狙いとなるかと思います(半額近くなるときもあります)。
iLife用にiMacが欲しいな~!iLifeがない生活は寂しいです。
2009/08/26(水) 11:25:36 | URL | ちぬたん #- [Edit]
はじめまして。
中古のMacBookPro 2006を使ってます。学校でイラレやフォトショをつかってます。
今はお金がないので買い替えの予定はないのですが、学校を卒業したら最新のにしたいなと思ってます。winにする予定はないです。。。

ソフトでの加工方法など学ばせてもらってます!
2009/09/06(日) 00:36:51 | URL | ぷしゅぷしゅ #- [Edit]
みなさんコメントありがとうございます。
返事おくれてすいません。

tsさん>
すごい環境ですね!24インチのiMACは結構見やすくて
好きです。羨ましい。
ノートを2台、しかもwinとMACって言うのがいい
ですね。windows7がでて半年、よくわかります。
評判はいいですが出るまではわかりませんし、環境も追いつくか…
  自分も購入をかんがえるならそれぐらいだと思います。
コメントありがとうございます。また遊びにきてくださいね。


ミースケという猫を飼っています。の母さま>
ブログ遊びにいかせていただきました。
ミースケかわいいですね! 毎回写真がアップされてて癒されますね。
昔飼っていた猫を思い出しました。 かなり昔になりますが、猫っ
て癒されますね。
PHOTOSHOP CS3を勉強中ですか。もしも「こんな事がしたい
けど…わからない」みたいな事があればコメントください。
お力になれる事でしたら記事で紹介しますよ。
ノートは長時間はつかれますね。でもあると便利でしょうね。 
デジカメは自分も欲しいです。が そんな小遣いはでてきません…
orz 
よければまた遊びにきてくださいね!コメントありがとうございます。



けろけろビッキーさん>
>相方がMac以外のPCを買う事は考えられません。
何となくわかりますね。自分もMAC以外を購入するときはかな
り考えました。
OSが変わってからは「MACにしておけばよかった…」と後悔も…
コメントありがとうございます。また遊びにきて下さいね。


ちぬたんさん>
最近更新をさぼってまして…ランキングもかなりおちていきました…orz
Winに乗り換えてからわかるMacの魅力… 本当、お金さえあ
ればやっぱりMacですよね…
CS4を購入って事はかなり最近なんですね。多分、CS5がでてもPC
がもったいないから…  とMac乗り換えがおくれちゃいそう
ですね。
iLifeは使ってませんが使っている方はみんな便利っていいますね。 Mac
に戻った時はつかってみようかな?
コメントありがとうございます。また遊びにきてくださいね。


ぷしゅぷしゅさん>
学校ってことは専門学校?大学?ってことですかね。
これから先を見ていくのであればMacが良いでしょう。自分み
たいに後悔しないようにしてくださいね。
ここで紹介しているのは自分オリジナルのやり方ばかりなのでわか
りずらかったりしてたらすいません。
でもここで学べるものがあればどんどん使って下さいね。
リクエストがあればまたコメントしてください。
コメントありがとうございました。また遊びにきてくださいね。
2009/09/07(月) 23:54:58 | URL | ProMax #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 ランキングに挑戦してます!

もしお役に立てたなら・・・・
ありがたいものです。 

にほんブログ村 デザインブログへ

アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

blogram投票ボタン

 calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

 ご訪問感謝!

 プロフィール

ProMax

Author:ProMax
どうも!DTPデザイナーとして15年目。
最近はwebなどもメインでやってます。
イラレやフォトショの初歩から
プロの使い方を分かりやすく解説していきます。
ちょっとしたデザインのステップアップになるかも!
教えてほしいことがあればどんどん言って下さいね!
教えれることなら・・・・教えますよ!

 最新記事

 最新コメント

 RSSリンクの表示

PageTop▲
