



にほんブログ村 デザインブログへ

IllustratorCSで文字にグラデーションをつけよう! 

Illustrator8.0からの癖で
まだ文字をアウトランしてからグラデーションをかけてませんか?
IllustratorCS3でアウトラインをかけてグラデーションを使ってる方が多い・・・
CS3では簡単にできます!せっかくなのでアウトラインしないでグラデーションをいれましょう!
gmoji01.jpg
この文字もアウトラインはとってませんよ!
気になる方は続きをどうぞ!

まずは文字を打ちます!
gmoji02.jpg

そしてカラーパレットから一回色をとります。(塗りなしの状態にします。)
gmoji03.jpg

アピアランスから新規塗りを追加をえらぶとアピアランスに塗り情報が追加されます。

gmoji04.jpg

その塗りにグラデーションをいれると・・・・・
gmoji05.jpg

簡単に色が入りました! ついでに効果も加えれば出来上がり!
実際に選択したらこんな感じ。いつでも文字が打ちかえれます。
gmoji06.jpg

タイトルやインターネット関係の部品など、使えるやり方です。
ぜひお試しください。
gmoji01.jpg
これであなたもアウトラインを取らずに編集できます。
関連記事



にほんブログ村 デザインブログへ

とてもありがたいJavaScriptのご紹介 | HOME | IllustratorCS3で筆っぽいものを作る

COMMENT

アウトライン、とってました!笑
さっそく活用させていただきます☆
ありがとうございます。
2009/07/14(火) 12:55:11 | URL | rb4 #AqzB6Cc6 [Edit]
rb4さん>

ぜひ使ってみて下さいね!
もっと便利なものがあればまた紹介していきます!
2009/07/18(土) 18:51:04 | URL | ProMax #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/23(水) 13:53:18 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 ランキングに挑戦してます!

もしお役に立てたなら・・・・
ありがたいものです。 

にほんブログ村 デザインブログへ

アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

blogram投票ボタン

 calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

 ご訪問感謝!

 プロフィール

ProMax

Author:ProMax
どうも!DTPデザイナーとして15年目。
最近はwebなどもメインでやってます。
イラレやフォトショの初歩から
プロの使い方を分かりやすく解説していきます。
ちょっとしたデザインのステップアップになるかも!
教えてほしいことがあればどんどん言って下さいね!
教えれることなら・・・・教えますよ!

 最新記事

 最新コメント

 RSSリンクの表示

PageTop▲
