



にほんブログ村 デザインブログへ

IllustratorCS3で筆っぽいものを作る 

前回紹介しました 「イラレCS3で簡単に印鑑(筆?)っぽく加工」を応用してもう一工夫してみます。
hudemax02.jpg
↑この状態を↓のようにイラレCS3でしてみます。
hudemax01.jpg
詳しくは続きをどうぞ。
まずは簡単に作りたいものの原型をイラレでつくりましょう。
hudemax02.jpg
そしてツールボックス内のワープツールを選びます。
ツールアイコンをダブルクリックでオプション設定ができますのでここで
詳細と単純化のチェックをはずします。
後はお好みで。
hudemaxa.jpg
これで形を整えます。
このツールはパスを選択してるとその部分にだけかかり、選択してないとブラシサイズ内のパス全てに効果をあたえますのでうまく使ってください。
hudemax03.jpg
あんまり変わってませんがとりあえずこの状態で「イラレCS3で簡単に印鑑(筆?)っぽく加工」でつかったリンクルツールで少しパスをつけていきます。
hudemax04.jpg
そしてさらに調整。
hudemax05.jpg
ワープツールになれればかなり自分の理想型に近づけれますよ。
hudemax06.jpg
さらにリンクルツールで細かくパスをつくり調整。すこしワープツールで「はね」や「とめ」の部分に空白(かすれっぽく)を作るといい感じになります。

最後にリンクルツールの設定を細かくして調整。
hudemax07.jpg
ここまで実際5分~10分で出来ます。
筆で書いたりするよりも形も整えやすいし、自分の好きなものをつくれます。
ま~筆でかけるならそっちの方が味はありますが、ちょっとしたタイトルやパーツにはいいですよ!
hudemax01.jpg
是非お試しください。
関連記事



にほんブログ村 デザインブログへ

IllustratorCSで文字にグラデーションをつけよう! | HOME | 仕事で使える高品質写真素材・イラスト

COMMENT

「感性はがき展」のご案内(作品応募のお願い)
ProMax様、こんにちは。

初めてコメントさせていただきます。私は、「越前大野感性はがき展」のPR担当スタッフの牧田と申します。表題に無関係なコメントでごめんなさい。

同展は、ハガキ大のサイズに、自由な発想で作った作品を応募してもらうコンクールです。

今年のテーマは「星」 

出品費用、枚数制限はありません。賞金は10万円(最優秀賞)です。応募締め切り日は、9月30日です。

このメール(コメント)は、この企画に関心を示してもらえそうな業種の方々にのみ送っています。是非、作品のご応募をお願いします。

P.S.
「感性はがき展」は、福井県大野市が主催する文化事業です。詳しくは、公式HPをご覧ください。
        公式HP:http://www.mitene.or.jp/~goma/
2009/07/09(木) 13:43:47 | URL | 実行委員 牧田 #I4t1ZHtI [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 ランキングに挑戦してます!

もしお役に立てたなら・・・・
ありがたいものです。 

にほんブログ村 デザインブログへ

アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

blogram投票ボタン

 calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

 ご訪問感謝!

 プロフィール

ProMax

Author:ProMax
どうも!DTPデザイナーとして15年目。
最近はwebなどもメインでやってます。
イラレやフォトショの初歩から
プロの使い方を分かりやすく解説していきます。
ちょっとしたデザインのステップアップになるかも!
教えてほしいことがあればどんどん言って下さいね!
教えれることなら・・・・教えますよ!

 最新記事

 最新コメント

 RSSリンクの表示

PageTop▲
