



にほんブログ村 デザインブログへ

iPod touchの仕事で使えそうなアプリケーション 

今回は仕事で役に立ちそうなiPod touch、iPhoneのアプリを紹介。
おすすめするのはコレphoto.jpg
気になる方は続きを!

アプリケーションの名前はSpeedText
有料でが115円。メモ帳買った思えば安いもんです。
コレがなんなのか?
ま、はじめの画像を見ていただいたとおり手書きのメモ帳であります。
実際、iPod touchやiPhoneを使ってる方は分かると思いますが、文字打つときって結構打ちにくい。。。
しかも私は指が太いため(?)ボタンを押すと隣もあたっちゃうw
そんな感じでした。いままでiPod touch、iPhoneではメモをつかってませんでした。

しかしアプリを探していたらこれがビジネスジャンルで上位に!
早速購入しましたが、結構すごい!

入力エリアが広く、書いた文字が縮小されて並べられていきます。
なのでBS機能で文字をけしたり、ENTERで改行とかもできます。
なにより文字の入力スピードはすごいです!
指でもすらすら。。。(漢字はきついですが・・・・)
自分用のメモなので別にひらがな、カタカナでもいいと思います。

思ったときにすばやくメモができ、今は重宝してます。

気に入った方はぜひお試しください。
有料なので購入は自己責任でおねがいしますね! 
関連記事



にほんブログ村 デザインブログへ

イラレCS3で簡単に印鑑(筆?)っぽく加工 | HOME | 落書き効果で簡単手書き風

COMMENT

こんにちは。
指でメモができるのはいいですね!
自由にかけて、自由に消せて、使い勝手が良さそうですe-275
欲しくなります。。
2009/06/23(火) 14:18:36 | URL | rb4 #- [Edit]
rb4さん>
どうもです!
急いでメモる時なんかに文字の変換ミスもないし、適当にもかけますのでいいですよ。お試しください。
2009/06/24(水) 00:57:41 | URL | ProMax #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 ランキングに挑戦してます!

もしお役に立てたなら・・・・
ありがたいものです。 

にほんブログ村 デザインブログへ

アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

blogram投票ボタン

 calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

 ご訪問感謝!

 プロフィール

ProMax

Author:ProMax
どうも!DTPデザイナーとして15年目。
最近はwebなどもメインでやってます。
イラレやフォトショの初歩から
プロの使い方を分かりやすく解説していきます。
ちょっとしたデザインのステップアップになるかも!
教えてほしいことがあればどんどん言って下さいね!
教えれることなら・・・・教えますよ!

 最新記事

 最新コメント

 RSSリンクの表示

PageTop▲
