



にほんブログ村 デザインブログへ

落書き効果で簡単手書き風 

今回はIllustrator CS3で簡単に手書きっぽくなる機能をご紹介。
rakugaki01.jpg
使い方は続きをどうぞ!
rakugaki02.jpg
まずは何でもいいので手書きっぽくする元のイラスト(?)をつくります。

そして効果の落書きを選びます。
rakugaki03.jpg

詳細設定が出ますので自分の好みで調整しましょう。
rakugaki04.jpg

rakugaki05.jpg
するとこんな感じで塗りの部分が手書きで塗りつぶした感じにできます。
背景もしてみて、後はドロップシャドウなどでしあえれば

rakugaki01.jpg
こんな感じにできます。

ちょっとしたポイントなのに使える簡単な効果です。

オブジェクトの分割でパスにも変換できますのでいろいろ便利です。
イラストの雰囲気を変えるのにも適してますよ!
関連記事



にほんブログ村 デザインブログへ

iPod touchの仕事で使えそうなアプリケーション | HOME | Photoshopで簡単にシャボン玉をつくる

COMMENT

はじめまして!
こんなブログ始めました!
ぜひ、見てやってくださいませ・・・

有名ブランドの名刺特集
http://namecard.seesaa.net/
2009/06/18(木) 23:58:25 | URL | ヒロ(管理人) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 ランキングに挑戦してます!

もしお役に立てたなら・・・・
ありがたいものです。 

にほんブログ村 デザインブログへ

アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

blogram投票ボタン

 calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

 ご訪問感謝!

 プロフィール

ProMax

Author:ProMax
どうも!DTPデザイナーとして15年目。
最近はwebなどもメインでやってます。
イラレやフォトショの初歩から
プロの使い方を分かりやすく解説していきます。
ちょっとしたデザインのステップアップになるかも!
教えてほしいことがあればどんどん言って下さいね!
教えれることなら・・・・教えますよ!

 最新記事

 最新コメント

 RSSリンクの表示

PageTop▲
