



にほんブログ村 デザインブログへ

Photoshopで簡単にシャボン玉をつくる 

今回はフォトショップを使って簡単にシャボン玉をつくりましょう。
もっておけばパーツとしても活躍しますよ!
syabo01.jpg
作り方は続きをどうぞ!
まずは新規画面を開き、円の選択範囲をつくります。
syabo02.jpg

そしてブラシで(すこし太めで)白を入れていきます。
背景は編集しやすいように黒にしてますが色を入れるのは新規のレイヤーにいれます。

syabo03.jpg

今回のでは光が左上に当たってる設定として、こんな感じで白を追加します。
syabo04.jpg


これで基本の形はできました。
後は色をつけていきます。
選択範囲をぼかして色をつけるところを囲みます。
そして色調補正の色彩・彩度を選びます。

syabo05.jpg

色の統一にチェックをいれ写真みたいに設定してみましょう。
すると
syabo06.jpg

選択範囲内の色が変わります。
コレを繰り返し全体の色をかえていきましょう。色相を上手くつかえば簡単です。
syabo07.jpg

これでできました。
あとはお好みでフィルターをかけて仕上げましょう。
syabo08.jpg
できたものにドロップシャドーをかけただけでこんな感じになります。

ワンポイントに使えると思いますのでお試しください。
関連記事



にほんブログ村 デザインブログへ

落書き効果で簡単手書き風 | HOME | フレアツールを使おう!

COMMENT

はじめまして。
ブログ村からやってきました。
シャボン玉、綺麗ですね。
私も描いてみたいと思いました。
また遊びに来ます♪
2009/07/05(日) 08:44:04 | URL | チーボー #dGq58WwA [Edit]
チーボー さん>
はじめまして!
コメントありがとうございます。
機会があればぜひお試しください!
また来てくださいね!
2009/07/07(火) 22:21:53 | URL | ProMax #- [Edit]
最近フォトショップを使い始めて、凄く参考に拝見させて頂いてます。
本当にセンスあって羨ましいです。
しゃぼん玉を作る際に、白で色を入れるのはマウスで書いてるんですか?色付けのやり方がいまいちうまくいきません。出来れば時間のある時に教えていただけませんか?宜しくお願いします。
2009/12/31(木) 13:33:43 | URL | マーボー #SFo5/nok [Edit]
マーボーさん>
私は基本的にはマウスしかつかってません。
イラストを書くのもすべてマウスです。
慣れればいい感じにできると思いますがはじめは上手くいかないでしょう。数をこなしてなれればあとが楽ですよ。
今度塗り方を詳しく説明しますね。
2009/12/31(木) 22:10:00 | URL | ProMax #- [Edit]
最近フォトショップを使い始め
シャボン玉の作り方をさがしてたどり着きました。
一番簡単でとてもキレイだと思いました。

やってみたんですが
選択範囲をぼかして色をつけるところを囲む…の箇所が
よくわかりません…

もう少し詳しく教えていただきたいのですが…よろしくお願いします。
2010/09/27(月) 19:41:11 | URL | あお #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 ランキングに挑戦してます!

もしお役に立てたなら・・・・
ありがたいものです。 

にほんブログ村 デザインブログへ

アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

blogram投票ボタン

 calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2017/03 »07

 ご訪問感謝!

 プロフィール

ProMax

Author:ProMax
どうも!DTPデザイナーとして15年目。
最近はwebなどもメインでやってます。
イラレやフォトショの初歩から
プロの使い方を分かりやすく解説していきます。
ちょっとしたデザインのステップアップになるかも!
教えてほしいことがあればどんどん言って下さいね!
教えれることなら・・・・教えますよ!

 最新記事

 最新コメント

 RSSリンクの表示

PageTop▲
