



にほんブログ村 デザインブログへ

フレアツールを使おう! 

今回はCSにあるフレアツールをご紹介します。
以外に使われていない…というか
フォトショップの逆光で十分じゃんって思われがちですが
イラストやイラレだけのデザイン、webデザイン等のイメージには結構向いてると私は思います。

簡単に使い方をご紹介!詳しくは続きを!

まずはイラレの長方形ツール内にあるフレアツールを選びます。
flare01.jpg

そして適当にクリック!
flare02.jpg
ここをうまく使えばシーンに合わせて光を調整できます!
はじめは適当でもいいかもしれません。
きめたらOKを!

flare03.jpg
するとこんな目玉のようなものができます。
これは効果がいろいろふくまれており、
バックが何もないところではこんな汚い見え方になりますが、
なにか色をバックに入れるだけで…

flare04.jpg
フォトショップの逆光並みのものが簡単にできます。

イラストタッチのデザインなどにはかなり向いてると思います。
何よりも好きなところに動かせ、拡大縮小もラクラク。
個人的にはフォトショップよりも好きなフレアツールです。
是非お試しください。

関連記事



にほんブログ村 デザインブログへ

Photoshopで簡単にシャボン玉をつくる | HOME | デザインより難しい人の個性

COMMENT

商業デザイン投稿サイト、
mosoca(モソカ)の運営事務局です。

プロ・アマ問いません。
ご自身の自己表現の場として、
個性的な商業デザインを投稿して頂けませんか!
よろしくお願いします。
2009/05/14(木) 19:21:42 | URL | mosoca(モソカ) #JalddpaA [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 ランキングに挑戦してます!

もしお役に立てたなら・・・・
ありがたいものです。 

にほんブログ村 デザインブログへ

アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

blogram投票ボタン

 calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

 ご訪問感謝!

 プロフィール

ProMax

Author:ProMax
どうも!DTPデザイナーとして15年目。
最近はwebなどもメインでやってます。
イラレやフォトショの初歩から
プロの使い方を分かりやすく解説していきます。
ちょっとしたデザインのステップアップになるかも!
教えてほしいことがあればどんどん言って下さいね!
教えれることなら・・・・教えますよ!

 最新記事

 最新コメント

 RSSリンクの表示

PageTop▲
