



にほんブログ村 デザインブログへ

このブログで紹介するものは・・・ 

これから紹介していく事は、
ほとんど私自身が独学で学び、実戦で使っていることです。

きちんと実績にも繋がってはおりますが必ずしも
「正解」という言葉はあてはまることはありません。


本来デザインという分野には「正解」とはないものと私は思っております。

特にここに書いていく事は
そのデザインの手助けになるかどうかもわからないものです。

あくまでも作り方、やりかた等の技術重視で進めていきます。

真のデザインを追求される方は考え方をきちんと持って挑んでください。
ここでの記事の内容はあくまでも見た目重視のテクニックを中心に進めていこうと思います。



と とりあえず言い訳を並べておきますね!



実際今日のデザインとは…

考えてみると正直「見た目が良い」ものが多い。
どのようにいいと言うと、シンプルって言葉がつかわれるかな。

紙面いっぱいに情報を入れるのではなくホワイトスペースを有効につかった
ゆったりとしたデザインが多いですね。

いいものはきちんとデザインコンセプトも見えてきてその存在感が十分に伝わってくる。
でもほとんどがコンセプトが見えてこないし、ただの物まね程度に感じる事がある。

それでも一般の方には「かっこいい」という言葉を言わせている。

これは今の時代が見た目重視になっていることである証拠だと自分は思います。
きちんとした代理店やデザイン会社の方はこのサイトをマネしないでくださいね!
もの作りにとって大切な「思い」が薄れてしまうかも…

それでも関係ないって方はドンドンみてください!

わずかな手間でよく魅せる技。

ジャンルは問わずにドンドン書いていこうと思います。
それでは次の日記より早速書いていきますね!
関連記事



にほんブログ村 デザインブログへ

文字を簡単にアレンジ | HOME | はじめまして!ProMaxと申します。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 ランキングに挑戦してます!

もしお役に立てたなら・・・・
ありがたいものです。 

にほんブログ村 デザインブログへ

アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

blogram投票ボタン

 calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

 ご訪問感謝!

 プロフィール

ProMax

Author:ProMax
どうも!DTPデザイナーとして15年目。
最近はwebなどもメインでやってます。
イラレやフォトショの初歩から
プロの使い方を分かりやすく解説していきます。
ちょっとしたデザインのステップアップになるかも!
教えてほしいことがあればどんどん言って下さいね!
教えれることなら・・・・教えますよ!

 最新記事

 最新コメント

 RSSリンクの表示

PageTop▲
