



にほんブログ村 デザインブログへ

イラストレーターで桜の花びらを作ろう! 

デザインのワンポイントに桜。
シンプルな形の桜(?)です。


作り方は続きをどうぞ!
まずは花びらを作ります。
sakura01.jpg

楕円をつくり形を整えます。
sakura02.jpg
両サイドを軽くあげればいい感じになるとおもいます!

sakura03.jpg

はなびらの形をつくるために四角を45度ふっておく
sakura04.jpg
パスファインダでくりぬきます。

sakura05.jpg
はなの中心になる5角形をつくって丸を72度で回転で複製。
sakura06.jpg
いい感じに配置して
sakura07.jpg
sakura08.jpg
パスにあわせて配置すれば楽です。

後は色をつけて かるく処理をすれば出来上がり!
処理はコレを参考に!

sakura09.jpg

透明にしたり重ねたりでいい感じになりますよ!
sakura10.jpg
関連記事



にほんブログ村 デザインブログへ

参考資料を見直してみよう。 | HOME | フォトショップで簡単にテープっぽい処理

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 ランキングに挑戦してます!

もしお役に立てたなら・・・・
ありがたいものです。 

にほんブログ村 デザインブログへ

アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

blogram投票ボタン

 calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

 ご訪問感謝!

 プロフィール

ProMax

Author:ProMax
どうも!DTPデザイナーとして15年目。
最近はwebなどもメインでやってます。
イラレやフォトショの初歩から
プロの使い方を分かりやすく解説していきます。
ちょっとしたデザインのステップアップになるかも!
教えてほしいことがあればどんどん言って下さいね!
教えれることなら・・・・教えますよ!

 最新記事

 最新コメント

 RSSリンクの表示

PageTop▲
