



にほんブログ村 デザインブログへ

年賀状に牛の手書き風イラスト 

私はそんなに絵は上手くないです。
でもなんとかそれなりにやってます。

下手なら下手でもいい。
それが味になるならいいんです!

今回は簡単に手書きで牛を書く!
とりあえず興味のある方は続きをどうぞ!
ざっくりとつくっていきますね!
まず牛と思う形を簡単に書きます。
ブラシツールはこんなやつにしてくださいね!

usisi01.jpg
かなりざっくりですが・・・

つぎは透明度をさげて重ね塗り

usisi02.jpg

その上に白でそれらしくしあげていく

usisi03.jpg

さらにしあげて

usisi04.jpg

これでなんとなく牛(犬ではない!)かな。

usisi05.jpg

最後に白で調整して。

ま~正直これで3分ぐらいです。

それなりにイラストになると思います。
年賀状のワンポイントにつかえるかも!
関連記事



にほんブログ村 デザインブログへ

文字のベースライン(文字揃え)を下にする。段落スタイル等 | HOME | 年賀状でつかえそうな簡単な牛の柄を作る

COMMENT

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
2008/12/15(月) 15:39:21 | URL | スキャルパー #- [Edit]
こんにちは。
この牛、イラストレータで描いたなんてびっくりです!
すごいすごいっv-237
私も今度挑戦してみます。
2009/06/18(木) 11:07:13 | URL | rb4 #AqzB6Cc6 [Edit]
rb4さん>
どうもです。
牛っていってもらえてよかった!

これはイラストレータではなくフォトショップですv-222
応用でいろいろかけるとおもいますのでお試しくださいね!
2009/06/18(木) 22:28:12 | URL | promax #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 ランキングに挑戦してます!

もしお役に立てたなら・・・・
ありがたいものです。 

にほんブログ村 デザインブログへ

アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

blogram投票ボタン

 calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

 ご訪問感謝!

 プロフィール

ProMax

Author:ProMax
どうも!DTPデザイナーとして15年目。
最近はwebなどもメインでやってます。
イラレやフォトショの初歩から
プロの使い方を分かりやすく解説していきます。
ちょっとしたデザインのステップアップになるかも!
教えてほしいことがあればどんどん言って下さいね!
教えれることなら・・・・教えますよ!

 最新記事

 最新コメント

 RSSリンクの表示

PageTop▲
