



にほんブログ村 デザインブログへ

年賀状でつかえそうな簡単な牛の柄を作る 

ホントに簡単につくる牛柄です。
年賀状のバックに使ったりできるかも。
usi05.jpg

興味のある方は続きをどうぞ!
作り方は以前説明したものとほぼ同じです。

その牛パターンとおもってください。

まずイラレかフォトショップで簡単に牛柄を書きます。usi01.jpg

それを指先ツールで簡単になじませます。
このときは以前書いたようにブラシを変えてするといい感じになりますよ。

usi02.jpg


そしてそれにノイズをかけます。

usi03.jpg


そしてぼかしの移動をかけて

usi04.jpg

すこしシャープをかければ

usi05.jpg

こんな感じにできます。

かなりサクッと作ってますがコレに写真をのせたりしますので雰囲気を作るのには十分と思います。
もうすこし柄をちゃんとつくればよかったかな‥ orz


おまけ

これをりようすればこんなシマウマのゼブラも!

zebra.jpg


仕事では他にも豹柄とかもこのやり方で作ってます。お試しください。
関連記事



にほんブログ村 デザインブログへ

年賀状に牛の手書き風イラスト | HOME | イラレCS3で簡単につぶつぶグラデーション

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/30(日) 21:06:50 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 ランキングに挑戦してます!

もしお役に立てたなら・・・・
ありがたいものです。 

にほんブログ村 デザインブログへ

アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

blogram投票ボタン

 calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

 ご訪問感謝!

 プロフィール

ProMax

Author:ProMax
どうも!DTPデザイナーとして15年目。
最近はwebなどもメインでやってます。
イラレやフォトショの初歩から
プロの使い方を分かりやすく解説していきます。
ちょっとしたデザインのステップアップになるかも!
教えてほしいことがあればどんどん言って下さいね!
教えれることなら・・・・教えますよ!

 最新記事

 最新コメント

 RSSリンクの表示

PageTop▲
