



にほんブログ村 デザインブログへ

イラストレータのアピアランスの応用で文字にフチや効果をもたせる 

前に文字にグラデーションを入れるやり方を書きましたが、
コレを応用したものを紹介します。

アピアランスを使いますが、アピアランスにはいろいろと設定をもたせることができます。
アピアランスとは外装という意味。つまり見た目を設定できるということです。

逆に言えばアピアランスをはずせば元に戻る。

オブジェクトに服を着せるみたいな感じですかね。

はじめからいろんな服をもっていればその時その時で服を変えて雰囲気をチェンジ。
服が無いときは買う(作る)しかない。わかりにくいたとえかな?



まずは簡単なものをひとつ。

みなさんは文字の白フチってどのようにつけてますか?
イラストレータ8メインだった人は多分こうやってると思います。

文字の下に文字をペーストしてその文字に線を付ける。

では自分はどうしてるかと言いますと…

気になる方は続きをどうぞ!
追記を開閉する



にほんブログ村 デザインブログへ

| HOME |


 ランキングに挑戦してます!

もしお役に立てたなら・・・・
ありがたいものです。 

にほんブログ村 デザインブログへ

アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

blogram投票ボタン

 calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09« 2009/10 »11

 ご訪問感謝!

 プロフィール

ProMax

Author:ProMax
どうも!DTPデザイナーとして15年目。
最近はwebなどもメインでやってます。
イラレやフォトショの初歩から
プロの使い方を分かりやすく解説していきます。
ちょっとしたデザインのステップアップになるかも!
教えてほしいことがあればどんどん言って下さいね!
教えれることなら・・・・教えますよ!

 最新記事

 最新コメント

 RSSリンクの表示

PageTop▲
