



にほんブログ村 デザインブログへ

フレアツールを使おう! 

今回はCSにあるフレアツールをご紹介します。
以外に使われていない…というか
フォトショップの逆光で十分じゃんって思われがちですが
イラストやイラレだけのデザイン、webデザイン等のイメージには結構向いてると私は思います。

簡単に使い方をご紹介!詳しくは続きを!
追記を開閉する



にほんブログ村 デザインブログへ

デザインより難しい人の個性 

春になり新人デザイナーとして新たに仕事につく若者が増えてきました。
自分のところは今年は新人がいませんが去年、一昨年と新人が入って来たことを思い出します。
私のような職種では人に教えるってことが正直難しいと思います。
これから新人に教えて行く方、新人として教えてもうらうアナタ。
人ってデザインをするよりも難しいってしってますか?

ちょっとした私なりの考えですが気になる方は続きを!
追記を開閉する



にほんブログ村 デザインブログへ

iPodがボイスレコーダーに 

今回は仕事に便利そうなものを見つけましたので紹介を!

多分結構な人が持ってるiPodがボイスレコーダーに簡単に変身!
気になる方は続きをどうぞ!
追記を開閉する



にほんブログ村 デザインブログへ

ブログ等で簡単な処理を! 

今回はスタイルシートでブログ等、ちょっとした枠等で表現したいときに簡単に出来るやり方を説明します。
ここは別枠で!って時にはこんな処理を!
簡単に雰囲気がかえれて便利ですよ!その1

ここは別枠で!って時にはこんな処理を!
簡単に雰囲気がかえれて便利ですよ!その2

ここは別枠で!って時にはこんな処理を!
簡単に雰囲気がかえれて便利ですよ!その3

興味の有る方は続きをどうぞ!
追記を開閉する



にほんブログ村 デザインブログへ

| HOME |


 ランキングに挑戦してます!

もしお役に立てたなら・・・・
ありがたいものです。 

にほんブログ村 デザインブログへ

アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

blogram投票ボタン

 calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2009/04 »05

 ご訪問感謝!

 プロフィール

ProMax

Author:ProMax
どうも!DTPデザイナーとして15年目。
最近はwebなどもメインでやってます。
イラレやフォトショの初歩から
プロの使い方を分かりやすく解説していきます。
ちょっとしたデザインのステップアップになるかも!
教えてほしいことがあればどんどん言って下さいね!
教えれることなら・・・・教えますよ!

 最新記事

 最新コメント

 RSSリンクの表示

PageTop▲
